アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
コスモス
コスモス 毎年訪れて撮っているコスモス、今年は花の数が極端に少ない気がする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/14 11:31
第38回神奈川大和阿波おどり
第38回神奈川大和阿波おどり 26日・27日に開催されました。写真は「あずま連」と「ちどり連」です。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/29 08:26
紫陽花
紫陽花 今日の早朝、鎌倉へ出かけて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/15 16:16
露の残るバラ
露の残るバラ 早朝、露が残っているバラは、ほれぼれするほど美しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 219 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/02 10:37
アヤメ咲く
アヤメ咲く 大和市の「泉の森」でアヤメが咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 198 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 09:29
クレマチスなど・・
クレマチスなど・・ 道端でも、ちょっとした森の中でも色々な花が咲き誇っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/10 14:59
キバナカタクリなど
キバナカタクリなど 半月ぐらい前から撮り始めていた花々なので、現在の様子とはかなり違いますが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/24 06:37
チューリップ
チューリップ 横浜大桟橋に、客船が入港していたので見に行く途中、横浜公園でチューリップを撮りました(15日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 07:25
今回も桜、そして夕日も
今回も桜、そして夕日も 雨や、雨上がりの桜もいいですね。 全部がそうゆう時の写真ではないですが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 197 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/07 08:08
桜咲く
桜咲く 桜が一気に咲き出して、ほぼ満開の状態です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 08:47
カタクリ
カタクリ 大和市の「ふれあいの森」と「泉の森」に、数は少ないけどカタクリが咲きだしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 172 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/26 16:29
ハーフバースデー
ハーフバースデー フォトスタジオで、ハーフバースデーの写真を撮ってくれるそうで・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/13 11:00
世界らん展日本大賞2014
世界らん展日本大賞2014 2月15日(土)〜2月23日(日)・ 東京ドームで開催中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 174 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 17:07
ロウバイ
ロウバイ なんと、1月も今日まで・・久しぶりの更新となりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 176 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/31 13:32
雨の日も楽し
雨の日も楽し 雨の日でも、撮り始めると夢中になって・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/29 07:58
コスモスを撮りに
コスモスを撮りに もう咲き終わっているかも?と思いつつ、よく出かける場所へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/20 06:27
彼岸花
彼岸花 今年も、彼岸花だけは撮ろうと時間をもらい、近くの「常泉寺」と「ふれあいの森」へ出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 204 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/27 06:40
レンゲショウマ
レンゲショウマ 1ヶ月ぐらい前から、蕾のレンゲショウマを見つけていましたが、やっと開花しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 172 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/22 06:47
ハンゲショウと蝶
ハンゲショウと蝶 大和市の「泉の森」にハンゲショウがいっぱい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 06:36
紫陽花をマクロレンズで撮りました
紫陽花をマクロレンズで撮りました マクロレンズを使用する機会は少ないのですが、撮り始めると楽しいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 06:38
鎌倉「長谷寺」の紫陽花
鎌倉「長谷寺」の紫陽花 私の感じでは見頃だと思いましたが、まだこれからも楽しめると思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/12 06:36
ハナショウブが咲いています
ハナショウブが咲いています 大和市の「ふれあいの森」で咲いています。これからしばらくは楽しめると思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/06 09:56
水です
水です 宝石を散りばめたようだけど・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 16:52
雨粒
雨粒 雨の日に撮るのは雨粒って、、単純だけど面白い(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 06:42
なぁ〜に?
なぁ〜に? 「なぁ〜に!」と言ってるように思うと、そう思えるような?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 169 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/18 07:13
桜舞う
桜舞う 毎年思う、桜吹雪を撮りたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 06:38
桜 大和市「ふれあいの森」「泉の森」の桜です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 06:46
イカリソウが咲きました
イカリソウが咲きました この前、ミスミソウを撮った時は咲いていなかったイカリソウ、1週間後には咲いていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/26 07:34
ミスミソウが咲いていました
ミスミソウが咲いていました 大和市の「ふれあいの森」と「泉の森」で、ミスミソウが咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/19 06:34
霜柱
霜柱 マクロレンズを装着していたので、屈みこんで霜柱を撮ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/21 16:55
コスモス
コスモス 大和市の「ふれあいの森」で、コスモスが咲いていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/23 06:40
欲しかったレンズ
欲しかったレンズ 70−200oF2.8、やっと手に入れました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 06:42
彼岸花
彼岸花 大和市の「ふれあいの森」から、「泉の森」へ行く途中に彼岸花の自生地があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/26 07:16
レンゲショウマ
レンゲショウマ 大和市の「泉の森」で咲いていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/17 08:07
う〜ん・・
う〜ん・・ 悩み事? 暑さに耐えてる? 居眠り??  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/26 07:01
マクロレンズで撮る
マクロレンズで撮る 60oマクロレンズ(タムロン)で撮りましたが、花の名前が分かりません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/01 07:14
紫陽花
紫陽花 ここ1週間ぐらいの間に撮った紫陽花の写真です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/13 12:47
鎌倉「長谷寺」の紫陽花
鎌倉「長谷寺」の紫陽花 5日に行きましたが、見ごろは中旬ごろになりそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/06 08:03
客船「レジェンド・オブ・ザ・サン」入港
客船「レジェンド・オブ・ザ・サン」入港 28日(月)、7時頃に横浜大桟橋に着岸しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/30 06:43
光則寺のアジサイ
光則寺のアジサイ 鎌倉、長谷寺の近くにある光則寺では可愛いアジサイが咲いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 21:34
鎌倉文学館&金環日食
鎌倉文学館&金環日食 鎌倉文学館へ、薔薇を見に行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/22 08:43
クレマチス
クレマチス 大和市の「ふれあいの森」、クレマチスが開花し始めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/11 07:01
江ノ電の新ラッピング車両&ヤマシャクヤク
江ノ電の新ラッピング車両&ヤマシャクヤク 江ノ電とヤマシャクヤク、何にも関係ありませんが、同時に掲載しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/05 06:50
新緑の森へ行こう
新緑の森へ行こう 森と言っても気軽に行ける森ですが、気分は人里離れた森の中(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/30 07:54
雨上がり
雨上がり 深夜まで雨、朝早く出かけると田圃に霧が発生していました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/26 17:12
次から次に咲き出して
次から次に咲き出して 2,3日の間にパッと咲いた花もあり、嬉しい限りです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/21 07:52
赤、白、黄色のチューリップ
赤、白、黄色のチューリップ 大和市の「ふれあいの森」に咲いてるチューリップ。まだしばらくは楽しめそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/16 07:41
桜&チューリップ
桜&チューリップ 横浜公園のチューリップを撮りに行きましたが、まだ早すぎました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/11 17:17
桜咲く、そして夕日を再び
桜咲く、そして夕日を再び タイトルを見ると、桜と夕日のコラボ?と思われそうですが、別々です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 10:02
富士山に沈む夕日
富士山に沈む夕日 富士山の頂上に夕日が沈むのは、3日か4日頃になりそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/02 21:12
夜空にキラキラ、お星様
ホントのお星様ではありませんが、そのようなイメージで撮ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/28 17:26
梅が咲き誇っています
まだ寒さを感じる毎日ですが、遅かった春がすぐそこまで来ています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/17 15:45
世界らん展日本大賞2012
東京ドームで、2月18日〜26日(日)開催中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/21 16:56
マーガレット展開催中
神奈川県立フラワーセンター大船植物園で、2月5日迄。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/03 07:35
デンマークカクタスの2鉢
デンマークカクタスの「ビューティシャイン」と「コンペイトウ」がありますが、コンペイトウの方にビューティシャインの蕾が2つ・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/23 08:07
コスモス
今年、コスモスを撮るのはこれでお仕舞いかも・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/29 19:14
近くの田圃で咲いてたコスモス
田圃一面に植えられていますが、ほとんど見頃を過ぎていて一部が綺麗に咲いていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/18 17:07
大和市の花 「野ぎく」
「ふれあいの森」から「泉の森」へ行く途中に、彼岸花の群生地があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/28 07:56
彼岸花が咲いています
大和市の常泉寺で咲いていました。(4日撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/06 07:11
ひまわり
14日(日)、座間市のひまわり畑に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/16 08:19
『そうだ鎌倉行こう』
どこかで耳にしたようなタイトルですが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/27 16:59
川崎市「浄慶寺」の紫陽花
ブログで紹介されていたので、一度は行ってみたいと思っていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/16 21:11
鎌倉「長谷寺」の紫陽花
紫陽花には雨が似合う・・13日の早朝はかなりの雨量でしたが出かけてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/14 16:53
鎌倉の紫陽花がそろそろ見頃ですね
紫陽花と江ノ電を一緒に撮れる場所、探せば他にもあるかも知れませんが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/11 08:05
鎌倉文学館から成就院へ
雨だった29日、アジサイの咲き具合を見たくて出かけてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/31 07:20
生田緑地ばら苑(川崎市)
5月19日(木)〜6月5日(日)の16日間、バラが楽しめます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/21 09:39
初めて点滴を受けました
めまいがして吐き気が・・1時間ぐらい経っても治まらないので病院へ行きました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/19 09:52
雨の日に撮る
出かけるまでは億劫ですが、撮り始めるとつい夢中になっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/13 15:36
鯉のぼり
大和市の「泉の森」にある古民家園に鯉のぼりがあると知り、5日に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/07 07:19
パノラマ写真
確かではありませんが、パノラマ写真が流行ったのは今から15年以上前でしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/24 07:45
国営昭和記念公園のさくら
12日(火)の公園内は、さくらもチューリップも見頃でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/13 13:34
コンデジで「さくら」を撮る
持参したデジタル一眼が、撮り始めてすぐ作動しなくなり、コンデジで撮ることに・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 08:24
温室に咲く花
神奈川県立フラワーセンター大船植物園へ数年ぶりに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/03 19:29
松田山の河津桜
神奈川県足柄上郡松田町・27日(日)に行って来ました。ほぼ満開という感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/01 07:51
枝垂れ梅
大和市にある常泉寺(小田急線・高座渋谷駅から徒歩で約15分)、枝垂れ梅を観に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/27 15:22
世界らん展日本大賞2011
19日(土)〜27日(日)、東京ドームで開催中。私は2007年から行き始めて、今年が5回目になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/22 16:26
花の見頃
花が見頃だなぁ〜!って感じるのは一人ひとり違いますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/22 20:47
彼岸花 
前回撮った3日後に、同じ場所に出かけたらかなり開花が進んでいました。自分好みの写真ですが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/27 17:33
彼岸花が咲き始めました
咲き始めが昨年よりも10日前後遅いようです(私が昨年撮った場所では)やはり猛暑が響いた? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/24 17:12
ひまわり
夏の花、私はひまわりが最初に浮かびます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/15 19:57
雨と紫陽花
紫陽花にはやはり雨が似合うと思う、出掛かるのは大変だけど・・途中で雨が止んだので海岸へも行ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/18 07:49
紫陽花
鎌倉・長谷寺の紫陽花、12日(土)の様子です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 17:26
ハナショウブ
大和市の泉の森に咲いていたハナショウブ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 09:10
鎌倉 長谷寺のアジサイ
出かけるのが少し早かった。昨年よりも1週間から10日ぐらい遅れている感じがします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/05 20:50
バラ
生田緑地ばら苑(川崎市)では、5月18日から春の公開期間中です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/22 07:50
クレマチス
いつの間にかクレマチスが咲いて、周りかパッと華やいだ感じがします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/14 07:17
新緑の季節
森の中は緑がいっぱいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/26 21:14
オオイヌノフグリ
前回掲載出来なかったので、、「泉の森」&「ふれあいの森」で撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/21 21:13
エビネ
大和市の「泉の森」でエビネが咲き始めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/18 07:10
鎌倉祭り
4月の第2〜第3日曜日、鎌倉祭りがあります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/13 17:29
満開の桜&チューリップ
桜は満開に近い状態、チューリップも予想以上に咲き始めています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 07:12
そろそろ桜が見頃に
私が毎年撮りに行く場所では、今度の土、日が見頃になりそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/01 20:19
フラワーガーデン2010(横浜赤レンガ倉庫)
風の強い日でしたが、沢山の人が来られていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/23 16:44
世界らん展日本大賞2010
13日(土)〜21日(日) 場所・東京ドーム ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/16 15:57
菜の花が満開
二宮町(神奈川県中郡)の吾妻山公園で菜の花が満開です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/23 20:22
デンマークカクタス
花屋さんで買ってきたカクタスと、はぜの木 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/22 17:37
コスモス
雨の朝、一時的に雨が止むのを期待して出かけましたが、降り続いて・・傘をさしながら撮りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/09 19:27
雨上がりの彼岸花
昨日(12日)は夜まで雨だったので、早朝なら彼岸花に雨粒が付いているはず・・そして陽が当たればキラリと光るだろう!と期待して・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 21:05
彼岸花
大和市(神奈川県)の「ふれあいの森」から「泉の森」に行く途中に咲いている彼岸花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/12 12:45
シクラメン
量販店にレンズフィルターを買いに行き、帰りに花屋さんに寄ったら「シクラメン」があったので買いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/09 19:39
鶴岡八幡宮の蓮
19日(日)早朝、鶴岡八幡宮の源平池に咲いている蓮を撮りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/21 19:43
散歩しながら
道端や畑に咲いている花、コンデジで撮りながらブラブラしてみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/24 07:03
花菖蒲&時計草
長谷寺に紫陽花を撮りに行った時に撮りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/16 17:18
長谷寺(鎌倉)の紫陽花
この時期になると、紫陽花の散策路は人出が多くなり、待ち時間があるかも知れませんね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 29

2009/06/12 17:17
紫陽花
鎌倉の成就院と長谷寺で撮った紫陽花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/06 16:33
バラ
生田緑地(川崎市)のバラ苑へ行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/28 20:21
エビネ
大和市の「ふれあいの森」と「泉の森」で咲いていた花の一部 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/22 20:18
代々木公園散策
16日「渋谷・鹿児島おはら祭り」に行った時、早く着いたので公園内を散策しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/20 20:07
ダリア??
何らかの花が咲くのは間違いないようですが・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/15 20:24
第32回大和市民まつり
9日(土)、10日(日)に開催されました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/11 17:39
朝のコーヒー
連休も終わり(続行中の人もいると思いますが)・・後半は雨が続いたので閉じこもってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/07 19:55
フラワーセンター大船植物園(神奈川県)
2日、ぶらりと出かけて来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/04 16:13
大桟橋のふたり
偶然、大桟橋で出合った光景です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/26 16:59
チューリップ(横浜公園) 2
前回の続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/18 06:09
チューリップ(横浜公園)
大桟橋に行った帰りに、横浜スタジアムのすぐ近くにある、横浜公園のチューリップを見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/15 05:18
桜・・ 咲いて、散って
華やかに咲き誇っていた桜・・数日間の時を経て、アッと言う間に散り始めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/12 08:34
千本桜
大和市(神奈川県)の桜の名所です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/07 19:35
横浜フラワーガーデン2009
赤レンガ倉庫にて開催中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 13

2009/03/29 19:29
ミツマタが見頃
近くのお寺へミツマタを見に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/22 07:54
写真の整理
HDが満杯になってしまい、仕方なく^_^; 振り分けを始めています。振り分けが終われば、次は数量減らし開始 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/14 10:48
雪と古民家
大和市(神奈川県)の泉の森、古民家のところの河津桜が見頃と思い出かけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/04 22:03
枝垂れ梅と河津桜
ズームレンズに慣れていると、100ミリのマクロレンズ一本では不満な時が多々あります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/26 17:28
花びらにメッセージ
世界らん展で、胡蝶蘭の花に文字や絵が描かれていました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/21 16:21
世界らん展日本大賞2009
東京ドームで開催されている蘭展を観ました。 2月14日(土)〜22日(日) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/18 06:06
梅の花
江ノ電線に沿って、4時間ほどブラブラと歩きました。途中で見かけた梅の花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/11 19:46
早くもチューリップが咲く
江の島のサムエル・コッキング苑で、チューリップが咲いているというので行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/10 07:23
雨の日の彼岸花
彼岸花より雨粒が主役になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/01 06:35
堤防をブラリと歩きながら
いつもはジョギングしている堤防、今日はカメラ片手にお散歩。サイクリング、散歩、ジョギング等結構賑わう堤防です。特に土、日は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/07 19:27
お寺さんの境内を散策
大和市の常泉寺、白い彼岸花が咲きだした、と聞いたので行ってみましたが、数本咲いているぐらい。さすがに早すぎたようで^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/06 17:42
コスモス
9月になっても暑いです^_^; でも時々ですが、吹いてくる風に秋風が混ざっていると思いませんか? 夏と秋が、せめぎあっていると思う(^^) 頑張れ秋! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/03 20:53
ひまわり
今年になって、初めてひまわりを撮りました。去年撮ったのと半分づつ^_^; 天候がスッキリしない毎日で、ひまわりを見たら少しは気分も晴れるかな・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/31 17:24
竜舌蘭(リュウゼツラン) 江の島植物園
ヒガンバナ科常緑多年草で江戸時代に日本へ伝わったとされ、葉が竜の舌のように見えるのが命名の由来。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/07 06:49
アオサギ
いつもは、近づこうとするとすぐ飛び去ってしまうのに、この時は5mぐらいの距離なのに、私には全く無関心、。一点をジッ見ていました(7月19日撮影) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/23 05:55
薬師池公園(町田市)のハス
昨日(17日)の午前中、町田市の薬師池公園に行ってきました。前々から行ってみたいと思っていた公園、やっと実現(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/07/18 12:45
鶴岡八幡宮の蓮の花
蓮の花は早朝、といっても何時頃に咲くのだろう・・6時過ぎに着いたが遅かったみたい。三脚を据えて撮影されている人が1人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/10 19:37
鎌倉の極楽寺坂に咲いていた百合の花
去年も同じ場所に咲いていたと思う。数年前にも見た覚えがあります(6月15日撮影) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/17 15:07
鎌倉のアジサイ V
6月8日撮影。 この日は雨が小降りで、しかも時々止んだりして良い天気でした^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/12 12:28
その後のカサブランカ
今朝、完全ではないですが、残りが開花しました。今回は開花を渋っているようで、まだ開ききっていません。先に咲いた2個は、起きたらスパッと開いていたのに、今回は躊躇しているみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/11 12:42
カサブランカが開花しました
今朝、起きてカーテンをそっと開けてみたら、咲いてました。残りも徐々に咲いていくと思うので、しばらくは楽しめそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/08 17:52
あじさい祭り(足柄上郡開成町)
今日(7日)〜15日(日)まで。今日は初日で、開成水神雷太鼓や、阿波踊り、文命中学校吹奏楽部演奏、県警音楽隊コンサートがありました。写真はアジサイだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/07 20:42
もうすぐ咲きそうです
一本だけ育てていたユリ、小さいつぼみが出来てから、かなり日数がかかりましたが、そろそろ咲きそうな雰囲気になってきました。カサブランカというらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/05 20:16
鎌倉のアジサイ U
昨日に続き、今日も行きました^_^; 早朝、まだ昨日の雨の水滴が多少残っていましが、今は陽が昇るのが早いから、水滴はすぐなくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/01 20:47
鎌倉のアジサイ
まだ時期が早いとは思いましたが、成就院と長谷寺に様子見に行ってきました。やはり早かった^_^; でもガクアジサイは見ごろ(私の感覚では) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/31 20:09
根性サボテン
コンクリートの隙間から出た、ど根性大根、筒から出たど根性ツツジ等、植物の強さを見せつけられるニュースに比べたら、大した事ではないかもしれませんが、ちょっとは感動したサボテン(そうゆう事で、タイトルに"ど"は無し) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/20 17:21
バラ (川崎市の生田緑地ばら苑)
名前の書いてある立て札を撮ったのですが、順番がわからなくなり、名前を入れるのは止めました。一応全部薔薇という事で^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/15 20:45
鯉のぼりと、レンゲソウ
近くの田んぼに、鯉のぼりが上がったので見てきました。 もうそんな季節になったんですね・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/04/28 19:45
雨に濡れたチューリップ U
前回の続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 20:57
雨に濡れたチューリップ 
雨に濡れてるチューリップもまたいいなぁ、と思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/11 12:39
チューリップ U
前回掲載できなかった分です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/08 05:56
咲いた、咲いた、チューリップの花が
横浜公園のチューリップ、綺麗に咲いている場所と、まだまだこれからの場所。やはりいっぺんは咲かないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/07 20:02
桜木町(横浜)からブラブラと
いつもの通り、汽車道から赤レンガ倉庫、赤レンガ倉庫から大桟橋に行くいつも利用する道は工事中、多少遠回りして大桟橋へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/05 19:55
もう一度、桜、桜、桜
一回で終わったら、いっぱい撮らせてもらった桜に申し訳ないので。今年は去年と違う場所で撮ったからか、新鮮な気持ちで撮らせてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/02 15:22
桜、桜、桜
今年はいつも撮影する場所をやめて、違う場所で撮ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/31 08:19
朝露に濡れて
朝日が昇る前に近くの田んぼに、寒いな!! と感じていたら草花に霜が。陽が昇るとすぐに融けてしまったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/29 20:05
街の桜
街に咲く桜を撮ってみました。横浜市中区の汽車道です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/03/27 19:29
花に近づいて撮った写真
ほんとはもっとUPで撮りたかったけど、昼間は100%三脚を持たないし、レンズの制限もあって、これが精一杯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/25 10:18
江ノ電沿いを歩く
稲村ガ崎海岸から、江ノ島jまでをブラブラと歩いてきました。 途中で桜が咲いてたのでしばらく観賞。しかし開花してるのはわずかだけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/23 17:11
小さい花も元気に咲いています
堤防を歩きながら、田んぼの近くで、探さなくても小さい花たちが咲き誇っています。 土筆もスッと伸びています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/23 16:15
寒緋桜(別名 緋寒桜)だそうです
木は桜に似ていたのですが、花はボリュームが・・ 写真を撮っている人に聞いたら、緋寒桜との事でしたが、調べてみたら寒緋桜とも呼ばれるとのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/18 21:35
流し撮りの練習
ビシッと決まった流し撮り、憧れてばかりじゃ・・と思い、昨日挑戦してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/14 13:03
河津桜と梅
近くのお寺さんに、河津桜が咲いているというので行って来ました。 境内には梅も咲き、椿も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/08 21:21
道のほとりや、公園で見かけた花
栽培されている花の名前も良く知らない。まして道のほとりなどで 咲いている花の名前はなおさら・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/07 17:34
蘭展の写真 和風
蘭といえば西洋、というイメージが私にはあるのですが、和を感じられる写真を載せてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/28 15:08
蘭展の写真
今回は、蘭そのものよりも、目についた置物等を載せました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/27 12:55
東京ドームで蘭展を見て来ました
ドームの近くは超がつく強風、ほんとに飛ばされそうでした。蘭展は昨日から始まったばかりだし、今日は日曜日。予想通りかなりの人が来られていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/25 01:07
アルバムを追加しました
アルバムにチューリップと薔薇を追加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 15:52

トップへ | みんなの「花」ブログ

のんのアルバム 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる