アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「海」のブログ記事

みんなの「海」ブログ

タイトル 日 時
今回も桜、そして夕日も
今回も桜、そして夕日も 雨や、雨上がりの桜もいいですね。 全部がそうゆう時の写真ではないですが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 197 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/07 08:08
夕日とサーファー
夕日とサーファー 撮った日は違いますが、風の強い日に行った時は砂が顔にバチバチ当たり痛かった。濡れた砂浜に避難しながら撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/16 07:29
片瀬漁港
片瀬漁港 藤沢市の片瀬海岸西側に位置していて、江ノ島がすぐ近くにあります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/20 16:25
海は荒れていたけど
海は荒れていたけど サーファーにとってはいい天気だったようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/25 06:34
カメラが不具合で
カメラが不具合で 頻繁にカメラエラーの表示が出て、テンションが大幅ダウン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 10:17
砂浜を走りたい
砂浜を走りたい 子供が波際で遊んでいると、自分も裸足になって駆けてみたい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/24 06:38
枝垂れ梅
枝垂れ梅 江ノ電「江ノ島駅」の近くにある常立寺の枝垂れ梅です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/13 07:33
朝日と江ノ電
朝日と江ノ電 日の出が早くなってきたので、江ノ電と日の出直後を一緒に撮るのは難しくなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 06:53
稲村ケ崎から見る富士山
稲村ケ崎から見る富士山 稲村ケ崎は神奈川の景勝50選に選ばれ、由比ガ浜と七里ガ浜を分けて突き出した岬で、夕陽の名所。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/27 07:14
夕日です
夕日です 鎌倉市の鶴岡八幡宮へ、ちょっと遅い初詣に行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 16:45
夕日を撮りたくて
夕日を撮りたくて 夕日を撮りに江ノ島へ出かけました。この日は、風が強くて波も荒く、レンズには飛沫のちっちゃいツブツブが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 08:13
メンテナンス終了後は「富士山」
メンテナンス終了後は「富士山」 まだ、時々立ち止まったりするようですが、富士山でも眺めて気持ちを落ち着かせようと・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 14:09
雷注意報
雷注意報 6日(木)、江ノ島のヨットハーバーで写真を撮っていると、「藤沢市に雷注意報が発令されました」という放送が聞こえてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/11 07:21
夏の思い出
夏の思い出 皆さんの夏の思い出は? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/06 06:35
桜咲く、そして夕日を再び
桜咲く、そして夕日を再び タイトルを見ると、桜と夕日のコラボ?と思われそうですが、別々です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 10:02
辻堂海岸でサーファーを撮らせてもらいました
辻堂海岸でサーファーを撮らせてもらいました 辻堂駅の近くへ出かけたので、用事が終わった後、約20分歩いて辻堂海岸へ行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/07 20:25
嬉しい? 迷惑?
嬉しい? 迷惑? 砂浜を歩いていたら、波が引いた後に見ぃ〜つけ! 誰かの悪戯?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 08:48
マーガレット展開催中
マーガレット展開催中 神奈川県立フラワーセンター大船植物園で、2月5日迄。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/03 07:35
晴れと曇りの分岐点
晴れと曇りの分岐点 雨が降っている場所と、降ってない場所もこんな感じなのかも知れません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/14 07:21
初詣に鶴岡八幡宮
初詣に鶴岡八幡宮 地元の神社にも行ったのですが、願い事が多くて鶴岡八幡宮にも・・罰当たりでしょうか?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/08 08:02
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 新年最初の写真は「朝日」と思っていましたが、「夕日」からになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/03 08:27
今年も残り少なくなりました
今年も残り少なくなりました 24日(土)、用事があって横浜へ出かけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/27 08:42
着飾った江の島展望灯台
着飾った江の島展望灯台 17時00分になると展望灯台もイルミネーションが点灯。美しく着飾ったようで、いまにもクルクル舞いそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/17 07:11
江の島シーキャンドルライトアップ2011
江の島シーキャンドルライトアップ2011 12月10日(土)〜12月30日(金)の間 時間:17時00分〜20時00分(点灯は21時00分迄) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/12 07:53
秋の日はつるべ落とし
秋の日はつるべ落とし 今朝はもう冬のような気候でしたが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/18 16:25
秋は夕暮。
秋は夕暮。 いつの間にやら、17時頃には日が沈むようになっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/24 15:57
台風の影響で波が高い
台風の影響で波が高い 藤沢市の片瀬海岸西浜、江ノ島水族館のすぐ近くです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/03 08:03
夕日
夕日 江ノ島(藤沢市)から見た夕日です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 10:11
パノラマ写真
パノラマ写真 確かではありませんが、パノラマ写真が流行ったのは今から15年以上前でしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/24 07:45
富士山に沈む太陽
富士山に沈む太陽 そろそろ夕日が富士山の頂上に沈む頃かなと思い出かけてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/08 17:04
夕日を撮りに江ノ島へ
夕日を撮りに江ノ島へ 片瀬海岸東浜ではサーフィンを楽しむ人達や、砂浜を散歩する人も・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/03 19:32
ブルーアワーとマジックアワー
ブルーアワーとマジックアワー あの場所で朝日を受けて走る江ノ電、窓ガラスには朝日が映り・・そんなイメージをもって出かけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/03 07:11
最近、海の写真を良く撮ってるような?
最近、海の写真を良く撮ってるような? 夏は、カメラを持って海辺をウロウロできないし・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/29 20:27
富士山を撮る
富士山を撮る ここ1ヵ月の間、4回ほど富士山を撮るために江ノ島(神奈川県)へ出かけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/24 07:27
CASIO イメージングスクエア
CASIO イメージングスクエア ここ数日間、新聞に大きく広告が出ていた「CASIO IMAGING SQUARE」、さっそく会員登録して試してみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/15 07:14
トンビに注意
トンビに注意 上空でトンビが舞っているときは、手に持った食べ物を奪われないように注意しましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/12 07:42
初詣で祈る事
初詣で祈る事 初詣で祈ることは毎年同じ、、家族の健康。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/07 20:03
初日の出
初日の出 2011年1月1日、鎌倉高校前駅(江ノ電)近くの砂浜から日の出を撮って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/01 20:47
海の見える光景
海の見える光景 晴れた日に、海の近くで撮ると涙目になってしまう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/13 07:31
秋の海辺
秋の海辺 秋の海辺は人影もなく、波が寄せたり引いたりしてぼんやりと遠くを眺めているイメージ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 14:24
海、それぞれの時間
海、それぞれの時間 海辺で過ごした時間が、心地よい想いでとして、いつまでも残りますように・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/14 07:02
海で颯爽と滑る
海で颯爽と滑る 片瀬海岸西浜で、パラグライダーのようなもので楽しんでいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/07 17:09
湘南の夕景
湘南の夕景 湘南続きで、湘南の夕景 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/28 17:51
湘南とサーファー
湘南とサーファー 私は、「湘南」と言えば江ノ電とサーファーが浮かんできます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/26 21:33
初日の出
初日の出 江ノ電の鎌倉高校前駅から海岸に降りて日の出を待ちました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/01 17:56
海に沈む夕日
海に沈む夕日 片瀬海岸西浜で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/23 17:30
荒れる海
荒れる海 昨日は、寒くて風も強い日でしたが、江ノ島へ出かけてみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/20 10:20
江の島
江の島 周囲4km、標高60mほどの陸繋島だそうです(神奈川県藤沢市) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/03 19:05
シルエット
シルエット 逆光で撮ったらシルエットになってしまったという写真^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/14 09:37
夏の海
夏の海 夏の海と言っても普段と変わらない海です、、たぶん^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/19 07:33
ブルー、ブルー、ブルー
青色で少しは爽やかな風が吹いてくれるでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/25 13:38
波乗り
HDの整理をしていると、忘れていた写真が出てきますが、見ると不思議にそのときの事が思い出せます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/16 18:02
荒れる海
この日は、波に注意しながら撮りましたが、サーファーにはいい波だったのかもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/24 17:18
かもめが翔んだ日
渡辺真知子さんの唄に「かもめが翔んだ日」というのがありますね。歌詞に、そのとき一羽のかもめがとんだぁ〜、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/01 14:00
片瀬漁港(藤沢市) U
前回行った時は曇っていて日の出が見られなかったので、昨日、再び出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/26 17:52
片瀬漁港(藤沢市)
平成6年度より整備を進め、工事着手から13年の歳月を経て、平成20年4月に完成 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/25 04:35
漁船もお休み
知らなかったのですが、漁船にも松を飾るのですね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/05 06:48
2009年 初日の出
正真正銘の初日の出です(^^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/01 14:12
秋の海辺で
人影の少ない秋の海辺で仕事、遊び、物思いにふける人、ちょいとひと休み・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/08 10:52
稲村ヶ崎〜江の島
最近、稲村ヶ崎から江の島迄、海岸沿いに歩い時の写真 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/01 06:47
ドラゴンボートレース
江の島の近くで行われ、明日はフリーのレースがあるそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/10/25 22:18
湘南の秋
夏場に汗をかきながら歩いた海辺も、爽やかな風が吹いて、カメラ散歩も楽になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/09 19:16
夕暮れ
その日の心の状態で、夕暮れ時の迎え方も様々です。明日が待ち遠しい! 毎日、そんな気分で迎えたいですね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/07 19:43
スキムボード
スキムと呼ばれる波打ち際の厚さ2cm位の薄い水の層を滑るのがスキムボード。 板は長さが120cmから140cm位。このボードの上に立って水の上を滑っていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/27 20:21
海の乗り物
乗り物と言っても、仕事から遊びまでいろいろです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/19 20:57
波をスローシャッターで撮りました
17日(日)は波が高いというより、うねりが強いという感じでした。スローシャッターで撮ったら面白いと思ったのですが、シャッター速度をもっと遅くすれば良かったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 22:03
海で過ごす
海での遊びも実に様々、また生活の糧としての海。時には被害を与える事もあるけど、なくてはならない存在です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/08/16 14:19
ある日の海辺 U
昨日は、初めて体験したような濃霧で、海辺も極端に視界が悪く嫌な予感が・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/07/06 15:00
ある日の海辺
海辺をブラブラしていると、出会いと発見があります(大したものではないけど ^_^; ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/04 12:33
波の仕業
波は、砂浜に絵を描いたり、形を残したり、何かを運んで来たり・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/29 12:27
釣り人のいる光景
これまでに撮った、釣り人が写っている写真。 私が釣りをしたのは小学校時代に1回だけ、池でフナを釣った覚えがあります。釣れたにもかかわらず、続けなかったのはあまり好きではなかったのかも・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/08 19:07
青い空に誘われて
外を見ると青い空、何だか久しぶり。1時間でもと思い、ササーッと海へ出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/06 18:13
雨上がりの青空を期待して
いつもの場所(湘南海岸)に出かけたものの、陽は射していても空はどんよりしたまま。 せっかく出かけたので、写真だけは撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/27 19:35
湘南海岸で
撮影した日は違っていますが、うみべの様子を撮ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/25 05:53
泳ぐにはまだ早いけど、うみー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/04/10 18:43
海と江ノ電と富士山
最近は江ノ電の写真が多いけど、よく撮っている被写体なので・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/07 09:55
早朝の江ノ島
今朝も風が強く、江ノ島に渡る弁天橋は恐いぐらい。最後の処は飛沫で濡れてるし。そこは走って通過。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 00:49
朝日は雲に隠れて見られず
出かける時は雲は多少あったものの、月が見えていたので、この分だと朝日が見られるだろうと期待したけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 15:11
アルバム[海]を追加したけど・・
何だかアルバム[江ノ島界隈]と同じような気がする でも、、これは全部海が写ってるぞー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 15:02
海の見える風景
飲みたくないのに酒を買い、読みたくないのに本を買い・・ [青春時代]という歌謡曲に、こんな歌詞があったような? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 17:20

トップへ | みんなの「海」ブログ

のんのアルバム 海のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる