アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
関西で3泊4日
関西で3泊4日 19日の早朝、新幹線で京都へ向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 262 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/25 08:30
濃霧
濃霧 日にちが経ってしまいましたが、5月3日早朝に発生した濃霧をコンデジで撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/27 10:37
富士山
富士山 最近、写真の整理をしているので撮る方はおろそか・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 261 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/13 08:24
今月は、これが最後です
今月は、これが最後です ある事情があり、写真を撮りに行けません ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/19 07:48
長谷寺の竹林
長谷寺の竹林 本数は少ないのですが、訪れる度に必ず何枚か撮っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/24 06:34
今回も、以前に撮った写真
今回も、以前に撮った写真 ここ1週間の間に、写真を撮ったのは1日だけでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/31 21:09
バレンタインアイランド江ノ島
バレンタインアイランド江ノ島 湘南の宝石のラストを飾る光のアートイベント。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/09 06:45
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます さらりと新年が来てしまった! という感じです。だんだんと、新しい年を迎える感動が薄れていくのが寂しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/03 15:58
霜 霜が融けないうちに、地面と睨めっこしながら撮りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/13 16:33
湘南キャンドル
湘南キャンドル 江の島の晩秋と冬の訪れを告げる湘南キャンドル。9日に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 08:08
朝霧
朝霧 7日の日の出前、窓の外を見ると一面の霧。日の出時刻にドラマチックなシーンを見られるかも?と思い、コンデジを持っていつものジョギングコースへ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 06:40
写真にフィルター効果を加える
写真にフィルター効果を加える カメラに搭載されているフィルター効果、メーカーによって様々な効果を加えることが出来ます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/30 07:18
まだ間に合った紅葉
まだ間に合った紅葉 大和市の「泉の森」、雨があがった午後の紅葉は元気でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/10 07:50
お台場を散歩
お台場を散歩 散歩といっても、この日は(6日)曇りでたまぁ〜に小雨、、目的は他にあったので・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/08 07:45
赤とんぼ
赤とんぼ 最近「赤とんぼ」を見かけましたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/01 07:08
夕日を襲うゴジラ??
夕日を襲うゴジラ?? 陽が沈む時間が近づくと、どこからともなくゴジラが現れて・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/10 07:23
古都鎌倉、賑わう
古都鎌倉、賑わう 長谷寺、鶴岡八幡宮、小町通り等でお客さんを待つ人力車を見かけます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/04 08:09
民家園春まつり
民家園春まつり 6日(日)、大和市の「泉の森」にある古民家で、春まつりが開催されたので行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/06 19:49
風邪? 花粉症?
風邪? 花粉症? 10日ぐらい前から喉が痛くなり、鼻水が出だし、風邪かな?と思っていたら、今度は涙が・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 07:44
落葉
落葉 辞書によれば・・「散り落ちた葉。特に、晩秋から冬にかけて散る落葉樹の葉」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/03 21:05
円覚寺・明月院の紅葉(鎌倉市) 
円覚寺・明月院の紅葉(鎌倉市)  23日(火)、紅葉が見頃になったのでは?と思い出かけてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/24 17:29
森へ行こう
森へ行こう 森の中に、朝日がさしてくる瞬間がたまらなく好きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/15 19:09
秋と言えば・・
秋と言えば・・ 食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、女心と・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/09 20:15
パノラマ写真
パノラマ写真 パノラマ写真はかなり前に(15年位前?)話題になり、プリントした人もあると思いますが、ほとんど見かけなくなったような?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/17 17:42
花火らしく見えるもの
花火らしく見えるもの サッカー日本代表、決勝トーナメント進出が決まったので自分なりの花火でお祝い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/26 07:57
太陽の周りにリング発見
太陽の周りにリング発見 何気なく空を見てビックリ、太陽の周りが確かにリングになっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/26 17:31
雨の日に
雨の日に カメラを持って出かけるのは億劫ですが、撮り始めると以外に夢中になってしまいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/01 20:04
雪景色
雪景色 私の住む地域では、今年になって2回ほど積雪がありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/25 20:15
霧の朝
霧の朝 カーテンを開けたら霧が、、コンデジを持って慌てて飛び出しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/06 10:22
朝日と夕日
朝日と夕日 タイトル通りの写真ですが、太陽が写ってないのもあります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/08 20:58
季節は変わり
季節は変わり 元気に咲いていた向日葵も種だけが残り、コスモスへ(かなり前から咲いてましたが^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/24 21:12
象の鼻パーク近くの建物(横浜)
象の鼻パーク近くの建物(横浜) 開国博Y150に合わせて、象の鼻周辺は整備されましたが、すぐ近くに興味ある建物が・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/03 17:28
秋の気配
秋の気配 このまますんなり秋にはならないですよね〜(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/27 21:22
お盆の迎え火
お盆の迎え火 田舎(鹿児島)では家の前の道で迎え火を炊いていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/14 20:52
あかいろの写った写真
あかいろの写った写真 鎌倉で撮った写真から、あかいろのあるのを並べてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/03 16:57
横浜景観
横浜景観 客船が入港する予定だったのと、トリックアートを見たくて行ってきました(23日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/25 07:08
ぬか喜びした話
ぬか喜びした話 宝くじの話です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/13 19:39
フラワーセンター大船植物園(神奈川県)
フラワーセンター大船植物園(神奈川県) 2日、ぶらりと出かけて来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/04 16:13
チューリップ(横浜公園)
チューリップ(横浜公園) 大桟橋に行った帰りに、横浜スタジアムのすぐ近くにある、横浜公園のチューリップを見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/15 05:18
桜・・ 咲いて、散って
桜・・ 咲いて、散って 華やかに咲き誇っていた桜・・数日間の時を経て、アッと言う間に散り始めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/12 08:34
千本桜
千本桜 大和市(神奈川県)の桜の名所です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/07 19:35
北鎌倉から鶴岡八幡宮へ
北鎌倉から鶴岡八幡宮へ 編集中のまま忘れてUPしていなかったので・・かなり時期はずれになってしまいました^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/25 20:18
ミツマタが見頃
ミツマタが見頃 近くのお寺へミツマタを見に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/22 07:54
写真の整理
写真の整理 HDが満杯になってしまい、仕方なく^_^; 振り分けを始めています。振り分けが終われば、次は数量減らし開始 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/14 10:48
横浜国際女子駅伝FINAL
横浜国際女子駅伝FINAL 1983年に世界初の国際女子駅伝大会として始まった。しかし、今回を最後に閉幕。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/22 21:29
花びらにメッセージ
花びらにメッセージ 世界らん展で、胡蝶蘭の花に文字や絵が描かれていました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/21 16:21
世界らん展日本大賞2009
世界らん展日本大賞2009 東京ドームで開催されている蘭展を観ました。 2月14日(土)〜22日(日) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/18 06:06
白黒と、セピア色の写真
白黒と、セピア色の写真 設定を「白黒」、「セピア」にして撮っています。 懐かしい感じがします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/15 17:42
ブルーな写真
ブルーな写真 そのまま撮ったらブルーになったのと、設定を電球にしてブルーにしたのがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/13 20:45
梅の花
梅の花 江ノ電線に沿って、4時間ほどブラブラと歩きました。途中で見かけた梅の花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/11 19:46
バレンタインアイランド江の島2009
「Valentine Island Enoshima 2009〜湘南の宝石〜」 今年が6回目だそうで、私は去年に続いて行って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/09 06:25
江の島から見る富士山
最近出かけた江の島、そこから見た富士山です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/07 23:07
カモメさんとあっち向いてホイ!!
ジャンケンポン! あっち向いてホイ! という遊びをカモメさんと・・ 勿論お遊びです^_^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/21 19:50
静かに日の出を待つ
私が日の出を待つ間、ブロンズ像も一緒に待っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/17 20:07
赤富士 でも、、ちょっとだけ
写真や絵画で見るような赤富士に出会いたい、、でもなかなかお目にかかれないですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/16 17:10
早くもチューリップが咲く
江の島のサムエル・コッキング苑で、チューリップが咲いているというので行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/10 07:23
初詣
私は鶴岡八幡宮と、地元の神社に初詣に行きました。欲張りです(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/09 05:54
夜明け前
前回の「初日の出」より、こっちが時間的には先ですが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/04 06:53
正月を迎える準備
正月が待ち遠しいと感じたのは遙か昔・・今では目が覚めたら正月だった! とまでは言いませんが(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/28 09:11
サンタさんが集う
偶然ですが、サンタさんがたくさんおられるのにビックリ! 目的は? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/18 20:41
ゆっくり過ごす時間
舞岡公園(横浜市戸塚区)に行って来ました。紅葉も一部でみられましたが、葉の落ちた木々が目立ちます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/12/13 19:05
紅葉
これから紅葉撮影に行く予定がないので、撮っていた写真を少しだけ掲載します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/07 15:11
和傘アート展&紅葉ライトアップ(鎌倉の長谷寺)
TVの旅番組で見て行きたくなりました。その映像で和傘も映っていたので即決! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/05 17:45
源氏山公園から浄智寺へ(鎌倉)
源氏山公園の紅葉が見頃だというので行ってきました(写真は26日撮影) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/28 06:21
富士山を眺めてから明月院(鎌倉)へ
晴れていたので富士山が見えると思い出かけました(23日)その後、久しぶりに明月院へ行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/24 06:38
高尾山の紅葉 U
前回の続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/22 21:06
高尾山の紅葉
今年は違う場所に行こうと思っていましたが、結局は毎年行っている高尾山へ行きました(19日) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/21 17:27
昭和記念公園 U
前回の続き ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/18 06:16
昭和記念公園
昨日、念願の(オーバーかな^_^;)昭和記念公園へ行きました。予想以上の広さ、、撮っては移動、撮っては移動で楽しい4時間でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/16 06:22
横浜ランドマークタワーのクリスマスツリー
確かこの場所は、子供の人形が飛び込み台から飛び出そうとしている作り物があったと思います。やはりツリーの方がいいですね(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/14 20:14
横浜に行きました
横浜トリエンナーレ2008のチケットは2回使えるようになっているので、9月に続いて見てきました。展示されているのは大体同じですが、外部のイベント等は違うようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/13 17:23
招き猫の由来
各地にそれぞれの言い伝えがありますが、私が以前訪れた豪徳寺(東京都世田谷区)が発祥の地とする説があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/06 17:14
台場駅から国際展示場前駅まで歩く
台場駅で降りて、秋空の下を「よさこい」の会場を移動しながら歩きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/03 14:01
鎌倉駅〜大仏
鎌倉駅から大仏まで、レトロ調バスの路線を歩いてみました。バスで約8分だそうで、歩いても大した事はありませんでした。時間を計るのをすっかり忘れていました^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 17:32
復活! レトロ調バス(鎌倉市)
鎌倉駅東口〜六地蔵〜長谷観音〜大仏前で片道約八分。午前八時二十分ごろ〜午後五時ごろまでの間、平日十三往復、土・休日は九往復する。運賃は大人百九十円、小児百円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/28 21:29
鎌倉散策 U
前回掲載できなかった写真で、赤いポストも数箇所あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/24 21:30
鎌倉散策
鶴岡八幡宮から、約6時間の散策で秋の鎌倉を楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/10/19 08:16
稲刈りも終わり
ほとんどの田んぼは稲刈りが終わり、風景が一変しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/16 19:02
ズーミングの練習
流し撮りもまだ満足に出来ないけど、流し撮りがうまく出来るようになってから、、なんて言ってたらいつになるかわからないので、ちょっと練習 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/10 19:27
雨の日の彼岸花
彼岸花より雨粒が主役になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/01 06:35
早朝の蝶
彼岸花を撮りに行った時、蝶や蜂が目に付いたので撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/26 19:14
朝露
朝露を撮りに行ったら、おもいがけず彼岸花の子供も発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/24 20:23
横浜に行って来ました
9月13日(土)に現代アートの祭典「横浜トリエンナーレ」が始まりました。テーマ「時間の裂け目」 3年に一度行われる。 横浜市中区の新港ふ頭等で・・9月13日〜11月30日 大人1800円。絵画、彫刻、映像等 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/21 09:03
稲穂がいい色になっています
これから、益々黄金色なってきますね。風が吹いてくると、ご飯の匂いがしてくるような^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/13 21:47
ラベンダーの香り
中に乾燥したラベンダーが入っていて、近づくとほんのり香りが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/13 06:00
視線の先
視線の先にあるのは? 希望 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/10 07:06
海の家も解体され、夏も終わり?
7日(日曜)の早朝、藤沢市の片瀬東海岸へ行ってみました。海水浴で賑やかだった海も静か(早朝というのもあるけど^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/08 05:49
堤防をブラリと歩きながら
いつもはジョギングしている堤防、今日はカメラ片手にお散歩。サイクリング、散歩、ジョギング等結構賑わう堤防です。特に土、日は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/07 19:27
お寺さんの境内を散策
大和市の常泉寺、白い彼岸花が咲きだした、と聞いたので行ってみましたが、数本咲いているぐらい。さすがに早すぎたようで^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/06 17:42
コスモス
9月になっても暑いです^_^; でも時々ですが、吹いてくる風に秋風が混ざっていると思いませんか? 夏と秋が、せめぎあっていると思う(^^) 頑張れ秋! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/03 20:53
新江ノ島水族館
9月になったので、最初はコスモスを掲載しようと用意していたらこの暑さ^_^; 急遽、水族館の写真を引っ張りだしてみました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/02 19:47
ひまわり
今年になって、初めてひまわりを撮りました。去年撮ったのと半分づつ^_^; 天候がスッキリしない毎日で、ひまわりを見たら少しは気分も晴れるかな・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/31 17:24
横浜ランドマークタワーで"ドキッ"としたこと
24日(日)、横浜美術館の会場へよさこいを見に行く途中、ランドマークタワーの中を通っていたら、一瞬"エッ"と目を疑いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/25 20:38
田園風景
今朝は秋の気配が感じられました。田んぼに植えられた稲も穂を出し、これから黄金色に変わっていくでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/22 20:46
時には空を眺めて
空を眺めては真っ青な空に感動し、雲の形が何かに似ていると喜び、夜は流れ星に真剣に願いを込めていた小さい頃、今では空を眺める事がすっかり少なくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/08/14 08:17
この時期に相応しく
タイトルは、あくまで自分でそう感じただけで、単なる息抜きという感もあります^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/25 22:30
薬師池公園(町田市)のハス
昨日(17日)の午前中、町田市の薬師池公園に行ってきました。前々から行ってみたいと思っていた公園、やっと実現(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/07/18 12:45
寿福寺(鎌倉市)
臨済宗建長寺派の寺で、山号は亀谷山。鎌倉五山第三位。鎌倉五山(建長寺・円覚寺・寿福寺・浄智寺・浄妙寺) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/16 17:40
何となく外国風
一度も外国に行った事がない私ですが、こんな光景もあるのでは?と思えるような5枚の写真 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/15 19:27
鶴岡八幡宮の蓮の花
蓮の花は早朝、といっても何時頃に咲くのだろう・・6時過ぎに着いたが遅かったみたい。三脚を据えて撮影されている人が1人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/10 19:37
海蔵寺(鎌倉)
29日(日)早朝、まだ中には入れないので外から撮りました。ここでもリスに遭遇しましたが、撮る間もなく消え去ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/06/30 21:29
地下通路
JR鎌倉駅と、江ノ電の鎌倉駅を結ぶ短い道路と地下通路があります。この間で目についたものを写してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/30 20:42
銭洗弁財天(鎌倉市)
21日(土)、鶴岡八幡宮を訪れたあと、十数年ぶりに銭洗弁財天へ。修学旅行でしょうか?中学生ぐらいのグループが数組、楽しそうにトンネルを歩いて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/23 13:34
鶴岡八幡宮の柏槙(ビャクシン)
和名をイブキ、別名を鎌倉イブキというのは鎌倉に多く見られるからだそうです。今まで数回訪れているのに、ゆっくり見たのは初めてでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/21 21:48
鎌倉の極楽寺坂に咲いていた百合の花
去年も同じ場所に咲いていたと思う。数年前にも見た覚えがあります(6月15日撮影) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/17 15:07
竹の写真
竹を見たくなり、鎌倉へ。竹を割ったような・・というけど、人生はなかなかそうも行かない。だから竹を見て気分転換(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/15 22:31
鎌倉のアジサイ V
6月8日撮影。 この日は雨が小降りで、しかも時々止んだりして良い天気でした^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/12 12:28
その後のカサブランカ
今朝、完全ではないですが、残りが開花しました。今回は開花を渋っているようで、まだ開ききっていません。先に咲いた2個は、起きたらスパッと開いていたのに、今回は躊躇しているみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/11 12:42
リスに遭遇
アジサイを撮っていると、リスだっ、という声、なんと2メートルぐらいの処にいました。珍しくもないし無視(^^)でもチョコチョコこっちを見てるから、じゃあ、、ということで数枚撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/09 19:42
カサブランカが開花しました
今朝、起きてカーテンをそっと開けてみたら、咲いてました。残りも徐々に咲いていくと思うので、しばらくは楽しめそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/08 17:52
あじさい祭り(足柄上郡開成町)
今日(7日)〜15日(日)まで。今日は初日で、開成水神雷太鼓や、阿波踊り、文命中学校吹奏楽部演奏、県警音楽隊コンサートがありました。写真はアジサイだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/07 20:42
もうすぐ咲きそうです
一本だけ育てていたユリ、小さいつぼみが出来てから、かなり日数がかかりましたが、そろそろ咲きそうな雰囲気になってきました。カサブランカというらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/05 20:16
トンボの見た植物
遊びで撮った写真で、もちろん本当のトンボの眼ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/03 20:04
鎌倉のアジサイ U
昨日に続き、今日も行きました^_^; 早朝、まだ昨日の雨の水滴が多少残っていましが、今は陽が昇るのが早いから、水滴はすぐなくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/01 20:47
鎌倉のアジサイ
まだ時期が早いとは思いましたが、成就院と長谷寺に様子見に行ってきました。やはり早かった^_^; でもガクアジサイは見ごろ(私の感覚では) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/31 20:09
街で見た意外な乗り物
ここ数日、写真を撮ってないので、倉庫から抜き出して掲載します^_^; 明日は「よさこい」を撮りに出かける予定ですが、予報は雨、、あら、もう降ってきましたね・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/05/24 16:11
鎌倉散歩
鎌倉で、何か行事があった時に出かけて撮ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/22 20:55
連続する光景
同じものが繰り返されている物を撮りました(横浜で撮影) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/16 19:55
バラ (川崎市の生田緑地ばら苑)
名前の書いてある立て札を撮ったのですが、順番がわからなくなり、名前を入れるのは止めました。一応全部薔薇という事で^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/15 20:45
阿波踊りで気分スッキリ
大和市の市民祭りが10日(土)、11日(日)に開催されました。あいにく両日ともに天候には恵まれませんでしたが、雨と寒さの中で、迫力ありまた華麗な演舞を披露され、見て、撮って、天候とは違い、気分はスッキリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/11 22:07
本物の猫さんは
簡単に見分けがつくので、ヒンシュクを買いそうですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/10 21:37
水滴を宝石に変えたい
出来るわけないけど、写真ならそれらしく見えるかも? と思って撮ったのではなく^_^;  撮ってあった中からそれらしく見えるのを選んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/09 19:50
よこはま動物園 ズーラシア
今日は平日なので、少しは空いていると思いましたが、ヤッパリGWですね、 特に小さい子供達が多かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/01 17:57
鯉のぼりと、レンゲソウ
近くの田んぼに、鯉のぼりが上がったので見てきました。 もうそんな季節になったんですね・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/04/28 19:45
和傘展 「鎌倉の長谷寺にて」 ライトアップ
堀江康子さんの和傘展(4月20日最終日)、長谷寺に着いてしばらくしたらライトアップ開始。 昼間とはまた違う雰囲気を味わうことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/04/22 12:46
和傘展 「鎌倉の長谷寺にて」 U
前回の続き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/20 06:06
和傘展 「鎌倉の長谷寺にて」 
風があったので、閉じられているかな、と心配しながら長谷寺へ。運よく開かれた状態で撮る事ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/04/19 17:25
目にとまった物をパチリ!! (鎌倉で) U
前回の続き、と言ってもかなり前ですが・・3月10日でした。 鎌倉の長谷寺で和傘展があるようで、そしたらまだUPしてないのがあったのを思い出しました。和傘の写真はありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/04/17 19:38
散策
12日(土)に大和市「ふれあいの森」に行ってきました。シバザクラが5月初旬まで見ごろ、チューリップも咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/04/14 19:31
雨に濡れたチューリップ U
前回の続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 20:57
雨に濡れたチューリップ 
雨に濡れてるチューリップもまたいいなぁ、と思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/11 12:39
チューリップ U
前回掲載できなかった分です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/08 05:56
咲いた、咲いた、チューリップの花が
横浜公園のチューリップ、綺麗に咲いている場所と、まだまだこれからの場所。やはりいっぺんは咲かないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/07 20:02
桜木町(横浜)からブラブラと
いつもの通り、汽車道から赤レンガ倉庫、赤レンガ倉庫から大桟橋に行くいつも利用する道は工事中、多少遠回りして大桟橋へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/05 19:55
もう一度、桜、桜、桜
一回で終わったら、いっぱい撮らせてもらった桜に申し訳ないので。今年は去年と違う場所で撮ったからか、新鮮な気持ちで撮らせてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/02 15:22
桜、桜、桜
今年はいつも撮影する場所をやめて、違う場所で撮ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/31 08:19
朝露に濡れて
朝日が昇る前に近くの田んぼに、寒いな!! と感じていたら草花に霜が。陽が昇るとすぐに融けてしまったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/29 20:05
水中写真展 「海で逢いたい」
JR山の手線大崎駅のすぐ近くにある、大崎ニューシティ2FのО(おー)美術館に行き、今日から4月2日まで開催されている水中写真展を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/28 20:05
PIE2008タムロンブースのモデルさん
私が行ったのが20日(木)の祝日、モデルさんの衣装は日によって変わったようです。 出演されていたモデルさんが、これかも活躍されるように願って、掲載させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/03/27 20:27
街の桜
街に咲く桜を撮ってみました。横浜市中区の汽車道です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/03/27 19:29
花に近づいて撮った写真
ほんとはもっとUPで撮りたかったけど、昼間は100%三脚を持たないし、レンズの制限もあって、これが精一杯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/25 10:18
小さい花も元気に咲いています
堤防を歩きながら、田んぼの近くで、探さなくても小さい花たちが咲き誇っています。 土筆もスッと伸びています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/23 16:15
横浜大桟橋でパチリ!!
今までに大桟橋で撮った写真です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/21 12:49
PIE(フォトイメージングエキスポ)2008に行って来ました
天気が良ければ近辺も撮影しようと思ってましたが、残念ながら雨。 それでも楽しんで来ました。タムロンのブースでは、MCさんの喋りと笑顔に、そしてモデルさんに釘付け・・もしPIEに行かれたら、タムロンのブースにも寄って見て下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/20 22:21
寒緋桜(別名 緋寒桜)だそうです
木は桜に似ていたのですが、花はボリュームが・・ 写真を撮っている人に聞いたら、緋寒桜との事でしたが、調べてみたら寒緋桜とも呼ばれるとのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/18 21:35
テレビのロケ風景を見ました
15日(土)に湘南海岸へ出かけた後、大和市の古民家を保存している場所に行ったら、神奈川テレビがロケに来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/17 11:19
100円ショップで買い物
昨日、買い物の帰りに、100円ショップに立ち寄った。すぐ目が入ったのが切子。考える間もなく、2個買った。近くにあった傘も・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/12 17:39
目にとまった物をパチリ!! (横浜で)
数年前から、目にとまった物を撮った写真 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 21:12
目にとまった物をパチリ !! (鎌倉で)
歩きながら、気になった物や珍しいもの等を、その場で撮った写真 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/10 21:18
河津桜と梅
近くのお寺さんに、河津桜が咲いているというので行って来ました。 境内には梅も咲き、椿も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/08 21:21
道のほとりや、公園で見かけた花
栽培されている花の名前も良く知らない。まして道のほとりなどで 咲いている花の名前はなおさら・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/07 17:34
横浜の赤レンガ倉庫
横浜に行くと、必ずというぐらい撮っている赤レンガ倉庫。 早朝、昼、夜といつでも味わいのある建物だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/05 10:35
江ノ電の車窓から U
タイトルが車窓からなので、今回は多めに。 江ノ電に乗ってる気分に、チョットとはなれるかも・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/03 09:54
蘭展の写真 和風
蘭といえば西洋、というイメージが私にはあるのですが、和を感じられる写真を載せてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/28 15:08
蘭展の写真
今回は、蘭そのものよりも、目についた置物等を載せました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/27 12:55
東京ドームで蘭展を見て来ました
ドームの近くは超がつく強風、ほんとに飛ばされそうでした。蘭展は昨日から始まったばかりだし、今日は日曜日。予想通りかなりの人が来られていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/25 01:07
早朝の江ノ島
今朝も風が強く、江ノ島に渡る弁天橋は恐いぐらい。最後の処は飛沫で濡れてるし。そこは走って通過。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 00:49
不思議だけど、初めて見ました
月が沈むところを初めて見た。ほんとに不思議なんだけど初めて・・そうかぁ、月も沈むんだった! なんてのんきな事を思いながら・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/22 11:50
運良く富士山が見えてきた
17日(日曜日)、午後から雲ってきたので、富士山は見られないと思っていたが、夕方になり見えるように・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 09:18
川崎市立日本民家園
川崎市の生田緑地にある日本民家園、近くのバラ苑には数回行ってるが、ここは初めて。 日本各地の古民家、確か23棟?が建っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 20:02
夜明けの時間が早まった
窓から差し込む朝日が早まってきてる。また登ってくる位置も微妙にずれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/15 15:30
昨日は多少寒さも和らいだので
再び夕日を撮りに江ノ島に出かけた。予定外ではあったが天気につられて・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 11:16
真っ赤な夕日を期待して
16時頃、江ノ電の鎌倉高校前駅近くの海岸で太陽が沈むのを待つ。サーフィンをしている人、散歩する人、ジョギング・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 11:10
雪景色をアルバムに
節分の日に鎌倉、といっても場所は少ないですが、雪が降ってる時に写すというのは滅多に無いので、結構楽しい時間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 09:35
豆まきは中止になったけど
予想はしていたけど、鶴岡八幡宮に行くと、豆まき中止の立て看板が。でも運よく豆の入った袋を貰えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 21:03
紅葉の写真
アルバムにしようと思って見たら意外に少ない。毎年2回ぐらいは行ってるけど・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 11:04
アルバム追加 《横浜散歩》
みなとみらい、大桟橋辺りをブラブラしながら撮影。 雨や曇りの日が多いような、、雨男ではないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 12:56
蘭展のアルバム追加
2007年度の蘭展が、東京ドームであった時に撮った 写真をアルバムにしました。 今年も2月に開催されるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 14:36
気ままに鎌倉
(鎌倉)のアルバムは行事、目に留まったものを 気楽に撮った写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 12:52
クリスマスイブの夜景
ランドマークタワー近辺が全館点灯するので、大桟橋に 行きました。 夕方には沢山のカメラマン、見物人で賑わっていました。 (写真の中には去年の撮影でないもの、クリスマスイブに 撮影してないものもあります。) アルバム[横浜夜景] ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/07 09:05

トップへ | みんなの「写真」ブログ

のんのアルバム 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる